ASUS H87I-PLUSにXeon E3-1225v3(SR14U)を装着

CPUサポートリストにはXeonが1つも乗っていなかったので、E3-1225v3がちゃんと動くかは賭でしたが、UEFI上でモデルナンバーもちゃんと表示されて一安心です。

とりあえずWindows7をインストールしてみたところ、「S-SPECがSR14UはHyperThreadingが使えるっぽい」という噂通り、本来E3-1225v3では非対応なはずのHTが有効になっていて、タスクマネージャー上ではCPUが8個に見えてます。

まぁTSUKUMOでつくもたんクリアファイルを貰うために1万円以上買わないといけないので仕方なく選んだ品とはいえ、買ってしまったものは仕方ないので、このままメインPCへ昇格させてしまいましょうかね?(苦笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク