ASUS ZENBOOK Prime UX32VD-R43317開封

昨年末、楽天でASUSのUltrabook「ZENBOOK Prime UX32VD-R43317」が81,720円から20,000円引きになるセールをやっていた時に飛びついたものの、結局未開封のまま放置していたのを今更ですが開封してみました。

Appleを彷彿とさせるスカしたパッケージに入っているけど本体に汚れがついたまま出荷するあたり、やっぱり台湾メーカーだなぁなどと思いつつ電源ON。

HDDモデルなので少々もたつきを感じるのは致し方ないところですが、キャッシュ用のSSDを積んでるせいもあってか、起動は意外と速いです。

あと、内蔵GPUとしてGeForce GT 620Mを搭載しているのはSSDモデルにない特徴ですが、私の用途だとあまり活用できないかもしれないですねぇ・・・。

そして私がZENBOOK Primeに一番求めていた1920×1080ドットの13.3インチFull HD液晶については効果抜群で、フォントサイズを小にすると異様に広いディスクトップになります。

もし11.6インチだったら顔を近づけないとちょっと厳しそうですが、13.3インチなら全然平気ですね。

これで寝モバ用のThinkPad X201sをリプレース出来そうです。


Array

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク