Googleリーダーからの逃避先はどこが良いのだろうか?

人気のないサービスはどんどんクローズすることに定評のあるGoogleですが、まさかGoogle Readerを終了させるとは予想外でした。

「Google Reader」終了 7月1日に ユーザー減少で

終了の理由としてユーザー数の減少を挙げていますが、使っている人の数で言ったらGoogle+の方が少ないのではないでしょうか?(苦笑。

かくゆう私も一時期はGoogle Readerのお世話になっていましたが、PCとスマフォで簡単に同期が取れる日本語対応のRSSリーダーとなるとLivedoor Readerだけとなってしまうのでしょうか?

一応、YahooがGoogle Readerからの移行用ツールを作成中とのことですが、Yahooの場合、Android用のRSSリーダーが見当たらないのが難点です。

あとはAndroid用RSSリーダーとして名の知れたFeedlyがGoogle Reader互換のAPIを提供する予定とのことなので、Freedlyユーザーの人はそのまま移行するのが正解でしょう。

まぁ私的にはLivedoor Readerに何の不満も無いので全く問題ないのですが、もしLivedoor Readerもサービス終了とか言われたら・・・・どうしましょ?(汗

Livedoorには今後とも何とか頑張っていただきたいところです。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク