2013/02/18のお買い物、ファン変換ケーブル等々

今日はツクモDOS/Vパソコン館に入荷したというアウトレットのQNAPを見るため会社帰りに秋葉原へ。

お目当てはNASとしては異例のファンレスモデルである「TS-119」でしたが、5台以上在庫があるようだったので、もう少し詳細を調べてから購入するでも遅くないだろうと思いとどまって今日のところはスルー。

代わりにと言っては何ですが、PC用エンブレムシール10枚セット@50円とか、2pinのチップ用ファンを3pinへ変換するケーブル@99円とか、VIAのMini-ITXで使われていた2mmピッチのUSB端子を通常の2.5mmピッチへ変換するケーブル@99円とか、小物を少々購入。

一番最後のUSB変換ケーブルは正直なところ今後の人生を歩んでいく上で使うことは多分無いだろうと思いますが、まぁ安かったので・・・。

あとエンブレムシールは2枚入りが5袋セットになっていたのですが、その1つ1つに万引防止用シールが貼られていたので、はっきり言ってそれを解除するためのシール×5枚の方が売価より高い気がします(苦笑。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク