Windows8で安定しないIntel 4965AGNとWindows8のが安定するNEC PA-WL450NUAG

Shuttle X50の内蔵無線LANとしてIntel  Wireless WiFi Link 4965AGNを挿しているのですが、Windows8の起動後、しばらくたつと繋がらなくなるという事象が発生しています。

Windows8のデフォルトドライバがイケてないのかと思ってIntelのサイトで最新版を探してみましたが、Windows8用は用意されていない様子。

仕方が無いのでUSB接続のNEC PA-WL450NUAGを使っていますが、こちらは問題なく使えています。

しかもWindows7だと転送速度が安定しなかったのがWindows8だと40~45Mbpsをコンスタントにキープしているので、こちらはWindows8の方がドライバの出来が良いみたいです。

うーん、こんなこともあるんですねぇ・・・。


Array

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 8 環境で Intel 4965AGN を使うと、ネットワークが不安定になるというわけで、 Windows 8 でサポートされていない 4965AGN に見切りを付けて […]