2012/04/28のお買い物、Intel Core i5-2380P

今日はIvy Bridgeの深夜販売目当てに秋葉原へ。

現地着は22時チョイ前でしたが、待ち行列の長さは

  • TWO TOP: クレバリーのチョイ手前
  • ドスパラパーツ館: じゃんがらラーメン前
  • FreeT: Linux Cafe跡地よりさらに先
  • クレバリー: 店内を半周

といった感じで、クレバリー以外はまずまずの入りだったと思います。

私的にはIvy Bridgeそのものよりも特価品セールの方がお目当てだったのですが、行列が捌けるまで入店するのも難しそうだったのでドスパラ秋葉原本店で行われていたトークショーを見学することに。

「改造バカ」の高橋敏也氏はまぁ妥当だと思いますが、声優の白石稔氏も出演していて、本人も「何故呼ばれたのか判らない」と言っていた通り、あまりパソコンには詳しくない様子。

本当、ドスパラの中の人は一体何を思って呼んだのか不思議ですどうやら中の人の趣味らしいです(苦笑。

それでも流石はプロ。かなりイベント慣れしているらしく、進行は極めてスムーズで、最後はビンゴゲームで締めでした。

用意された景品は上はGeForce GTX680から下はASUSのサウンドカード「XONAR」までの5品で、一抜けした人から好きな商品をゲットしていく方式なのですが、高橋氏が執拗にサウンドカードを勧めていたのが印象的でした(笑。

あと、白石氏の地声が「日常」の阪本さんとほぼ一緒で、自宅で使っているPCが未だにVISTAだということが分かったのが今回の収穫でしょうか?(爆

その後はFreeT店頭で行われていたオークションにてCore i5-2380Pを9,200円で落札。

新CPUの発売イベントで旧CPUを入手するのはどうだろうと思わなくは無いですが、高橋氏もトークショーで「Ivy Bridgeは性能目当てでは無く新技術目当てで買う物」だと明言していたので、Ivy Bridgeへの移行は当分先でいいかな?、と思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク