2017/01/29のお買い物、GIGABYTE GA-X150M-PRO ECC

本日のお買い物

  • GIGABYTE GA-X150M-PRO ECC 9,698円@TSUKUMO DOS/Vパソコン館

本日のお昼ご飯

  • ベーコンカレー大盛 940円@日乃屋カレー 秋葉原店

今日はツクモの日替わり特価品にXeon E3 v5対応マザーという珍しいものが出るとのことで秋葉原へ。

限定数は特に明記なく、どれくらい在庫していたのか不明ですが、14時過ぎの時点で,eX、本店は残り2でDOS/Vパソコン館が残1だったので、そこそこ売れていた模様。

まぁXeon向けと言ってもSkylakeやKabylakeのCoreシリーズなんかも動くので、PCIexのレーン数が8とB150並みに少ない点に目をつぶれば、今となってはレガシーなPS/2ポートやPCIスロットが使えるという貴重なマザーボードなので、そちら目当てで買った人もいそうですね。

かくいう私は、いつかLGA1151のXeonが欲しくなった時用に念のため確保した口ですが、日の目を見るのはいつになることやら(苦笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク