SENNHEISER HD650購入、したんだけど初期不良・・・(悲

ヘッドフォン集めるなら持っておいて損はないという啓示を受けて購入したのですが、初期不良品を引いてしまったようです(悲。

左側のケーブルが断線気味のようで、根元部分をグリグリしていると音がブチブチ途切れてしまいます。

H650の場合ケーブル交換出来るのでリケーブルする良いきっかけと前向きに捕らえる事も出来なくはないですが、流石に買った当日のことなので返品しようと思います。

ちなみに激しく動かさなければ大丈夫そうなのでしばし音だししてみましたが、これは確かに良いモノですね。

今のところの私のお気に入りはオーディオテクニカのATH-AD1000PRMですが、音が堅めでスッキリした感触のATH-AD1000PRMに対し、HD650はネットリというか暖かみを感じます。

音楽を楽しむという点ではHD650の方が向いているかな?という気はしますが、反面、ATH-AD1000PRMと比べると高音の抜けが悪いというか、頭を抑えられたかのように感じるので、この辺りは一長一短でしょうか?

ただ装着感については、ふんわりやさしい感じのATH-AD1000PRMと比べ、ガッチリとしたホールド感のあるHD650の方が個人的には好みです。

とりあえずATH-AD1000PRMとHD650とで使い分け出来そうなのが分かったのは一安心ですが、今回買ったHD650はSofmap.comの中古品だったので、代替品がなければそのまま返金という事になってしまうのが残念なところです。

まぁ最悪の場合は新品で買い直せばいいか・・・。

→Amazonで購入

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク