Sleipnir Mobile for AndroidがBASIC認証に対応、したのは良いことですが・・・

アップデート通知が来たのでSleipnir Mobile for Androidをバージョンアップしてみました。

今回のバージョンアップでRCになったとのことで、9月14日の正式版公開に向けてラストスパートといったところでしょうか?

β版からの目立った差異は、ジェスチャーのON/OFFを機能単位で細かく指定できるようになった点と、BASIC認証に対応したあたりでしょうか?

特にBASIC認証対応は私も要望を出していた機能なので、喜び勇んでBASIC認証のかかったページを開いてみたのですが・・・・・・・・これは駄目でしょう(´・ω・`)

ページにアクセスするとユーザ名とパスワードを聞かれるダイアログが出るのは当然ですが、リンクをクリックするたびに毎回ダイアログが出てくるのは閉口モノのです。

せめて前回入力したダイアログの内容を保存しておくオプションでもあれば別ですが、ページを進むたびに入力し直すというのはナンセンスかと。

そんな訳で残念ながらメインブラウザの座はMirenBrowserへ返り咲く事になりました。

うーん、残念。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. こんにちは。Sleipnir Mobile 開発スタッフです。β版に続き、レビューありがとうございます。BASIC認証の件、Sleipnir Mobile に戻ってきてもらえるように改善できればと思っております。これからもよろしくお願いします。

    • ぽぽろ より:

      またまたコメントいただき恐縮です。改善の方、是非ともよろしくお願いします。