2011/09/17のお買い物、ST95005620AS他

本日のお買い物

  • Seagate ST95005620AS(新品) 7,580円@ツクモDOS/Vパソコン館
  • UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1600OC(中古) 3,075円@ツクモDOS/Vパソコン館
  • SATAケーブル色々(新品) 580円×3@ツクモパソコン本店
  • 同軸デジタルケーブル5m(新品) 1,580円@山本電機
  • スピーカーケーブル用バナナ端子(新品) 600円@山本電機

本日のお昼ご飯

  • まぜそば塩 にんにく入り 700円@麺処 MAZERU

今日はつくもたんポスター目当てに秋葉原へ。

個人的には紙袋の方がありがたいのですが、まぁ配られるからには集めないと。しかたないね!

で、直近で欲しい物がノートPC用のHDDくらいしかなかったので、まずはツクモDOS/Vパソコン館でSeagateのSSD内蔵ハイブリッドHDDを1つ。あとは金額合わせでDDR3メモリを購入。

PC3-12800も安くなったなぁ・・・・。
ツクモパソコン本店では特殊形状のSATA3.0ケーブルが安くなっていたので、Ainex扱いのラウンドケーブル「Akasa AK-CBSA01-05BK」×2本とバリューウェーブの極細ケーブル「 SATA6G-R50LL」を購入。

バリューウェーブのケーブルは上L型+左L型とかもありましたが、流石に形状が特殊すぎるので使い道がありそうな直型+左L型をチョイスしましたが、この細さで本当に6Gb/sに対応しているのかかなり不安ですね・・・。
あとは長めの同軸ケーブルが欲しかったので秋葉原駅ガード下のラジオセンター2Fで5mの同軸ケーブルを購入。

やっぱりケーブル類は秋葉原で買った方が安いなぁ・・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク