特別定額給付金10万円の使い道

まぁ折角くれるというのだからと色々お買い上げ。

1.OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III ダブルズームレンズキット 52,810円

Canon PowerShot G16でクラウドシンクロが使えなくなって以降、ただのデジカメになってしまったので代替を探していたのですが、オリンパスがカメラ事業から撤退する影響か、ミラーレス一眼が投げ売り状態になっていたのでお買い上げ。

探せばもう少し安い店もあったんですが、ポイント14%付くことを考慮するとほぼ最安値の気がします。

そしてオリンパスの手ぶれ補正は人を駄目にするレベルだとどこかで見かけた記憶があるのですが、どんなに適当にシャッター切っても全くブレないって楽すぎる・・・。

2. ASRock X399M Taichi 21,450円

PC4UでX399のMicroATX板がアウトレットで出ているのを見かけて購入。

Threadripper 2950X購入で余ってしまった1950X用にASRock X399 Phantom Gaming 6も一応買っておいたのですが、X399でMicroATXの方がより変態感が増すので、X399 Phantom Gaming 6は予備役扱いかな?

3. G.Skill Trident Z Neo F4-3600C16D-16GTZNC 11,184円

サイドパネルがガラスになっているケースを買ってみて初めて分かったのですが、ギンギラギンに光ってるのはダサいけど、光るパーツが全くないとそれはそれで気になるという(苦笑。

そこでアクセントとして何か光るものはないかと探したところ、G.Skilの光るメモリの中古品を見つけたので購入。

念のためもう一セットくらい押さえておいてもいい気がしているので、また中古の出物を探そう・・・。

これに先日購入した1TB M.2 NVMe SSD「CFD CSSD-M2B1TPG3VNF」@15,800円やらCore i7-9700K@35,082円やら上乗せすると余裕の10万円オーバーで、給付金の目的通り、景気対策には多少なりとも貢献したかな、という感じです。

もっとも、オリンパスのミラーレス一眼以外は普通に買っていた気もしますが(苦笑。

→Amazonで購入

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク