TANNOY Mercury FR Customを設置

Sofmap.comで安かったので取り敢えず押さえで買っておいた中古のスピーカーを設置。 モノはタンノイのMercury FR Customでお値段15,800円也。 今回は現構成である

  • アンプ: DENON PMA-201SA
  • USB DAC: AUDIOTRAK DR.DAC2 DX
  • スピーカー: ONKYO D-112ELTD

から、スピーカーだけ交換してみました。D-112ELTDはと比べるとサイズが一回り小さいので低音はそんなに出ないだろうと思っていましたが、特に不足は感じないですね。 それよりも全域でバランスが良く、変に誇張のない自然な音には好感を持ちました。 D-112ELTDの場合、腹に一旦溜めた後で音が出てくるような引っかかり感が気になっていたので、私にはMercury FR Customの方が合っているみたいです。 ただ、スピーカー端子がネジ式からワンタッチ式になってしまったので、スピーカーケーブルが細い物でないと使えないが難点ですね。 さて、この勢いで未開封のまま貯まってるサウンドデバイスを一気に消費したいところですが、スピーカーアンプ1台、ヘッドフォンアンプ2台、スピーカー2台も残っているのか・・・・(汗。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク