2011年08月29日一覧

Panda Cloud Antivirusをインストールしてみた

tc4400にXPモードを入れたはいいけれど、アンチウィルスソフトもないと駄目だよなぁ?と思って、試しに「Panda Cloud Antivirus」をインストールしてみました。

このソフトはクラウド型ということで、クライアント側に対する負荷が低いのが特徴のようなので、今回のtc4400のような非力なPCには持って来いです。

実際、アンチウィルスソフトのインストール前後で挙動の違いが体感できない程の軽さなので、これはアタリな気がします。

ちなみに日本ではあまり知名度の高くないソフトですが、遙か昔に製品版を使っていた私としては、今頃になってPandaに出戻る事になろうとは思いもよりませんでしたが。


スポンサーリンク