ThinkPad X240用の液晶保護フィルム

ThinkPad X240用の液晶保護フィルムを探してみたのですが、12.5インチという中途半端なサイズが災いして選択肢がほとんど見当たらず・・・。

かろうじてX240と同じ12.5インチ液晶を搭載したThinkPad X230用のものをAmazonで取り扱っていたので、試しにブルーライトカットタイプの製品を買ってみました。

個人的にはブルーライトは全く気にしていないのですが、クリアタイプのレビュー内容があまり芳しくなかったのと、ブルーライトカットタイプはまだ使ったことが無いので、一体どんな見た目になるのか興味本位で、というのが購入に至った主な理由です。

ブルーライトカットの液晶保護フィルムを貼ると色合いがおかしくなるという話をよく耳にするので購入前は幾分不安ではありましたが、幸いなことに「薄いグレー色フィルムのため、黄色みが強くならず、自然な見た目になります」という記載通りで、違和感は全くありません。

というか、これで本当にブルーライトカットされているのか逆に心配ですね(苦笑。

ちなみに液晶保護フィルムって汎用性を重視しているためか、大抵カタログサイズよりも小さめに作られているものですが、こんなフレームギリギリまでカバーしている製品は初めてな気がします。

まぁここまでベストフィットだと少し傾いただけで液晶面からはみ出てしまうというデメリットはありますが、キッチリ貼れるとまさに一分の隙もない出来上がりになるので、個人的には大満足です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク