パソコン工房が秋葉原から撤退、そしてFaithは移転後再オープンへ

Faith、再オープン出来るといいけど・・・。

パソコン工房秋葉原本店が1月に閉店、フェイスも一時閉店に(AKIBA PC Hotline!)

BTOメインのパソコン工房と、グループ会社のマウスコンピュータは思いっきりターゲットが被るので、片方をリストラするというのは理にかなっていると思います。

それにパソコン工房とFaithが入居しているダイドーリミテッドビルって、パーツ通りからちょっと離れている上に賃料が高いという話なので、フェイスが移転するというのも作戦的にはアリだと思います。

ただ、ユニットコム系のPCパーツショップのTWOTOP、FreeT、Faithという3店舗が同じ秋葉原に店を構えるのはちょっと密度が高すぎな気がします。

個人的には、PCパーツオンリーのFreeTと、BTOもやってるよ的なTWOTOPのツートップ体制で問題ないと思うのですがねぇ・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク