意外と使えるAcclamatorのDDR5メモリ

Minisforum AR900i用のメモリを物色していたのですが、手頃な値段のDDR5 SO-DIMMが全然見当たらず、じゃんぱらの中古通販に頼ろうかと諦めかけたところに妙に安いDDR5-5200 SO-DIMMを発見。

問題はAcclamatorというマイナーメーカー製という点。正直あまり良い評判を見かけないので自分的には箱入りのバルク品といった評価ですが、24GBが1枚7,980円という中古品と遜色ない値段に負けて2枚購入。

到着した品を確認するとブリスターパックからメモリが外れてフリーになっているという点で既に期待度が0を下回る状態でしたが(苦笑、Memtest86+を5周回してもノーエラーだったので最低限の品質は確保出来ている様子。

あとは長時間使用に耐えうるかが気になるところですが、こればかりは今後問題が起きないことを期待するのみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク