US版Surface Laptop 3がAmazon.comから到着

Surface Bookのバックライトが寿命らしく、液晶の黄ばみが気になるようになってきたので、代替機を検討した結果、Surface Laptop 3で手を打つことに。

対抗馬はGWセールでお安くなっていたThinkPad X13 Gen2でしたが、

  • Core i5-1135G7
  • 8GBメモリ
  • 256GB SSD
  • 13.3インチWQXGA(2560×1600)液晶
  • 英語キーボード(バックライト付)

の構成で14万円弱なのに対し、一方のSurface Laptop 3は

  • Core i5-1035G7
  • 8GBメモリ
  • 256GB SSD
  • 13.5インチ(2256×1504)タッチパネル液晶
  • 英語キーボード(バックライト付)

と、CPUが1世代前になるとはいえ、送料込みでも10万円で収まったのはかなりお買い得だったと思います。

ちなみに英語キーボードモデルは国内での取り扱いがないので、今回はAmazon.comから輸入しましたが、4/26発送~5/2到着と、GWの最中だというのに中々の韋駄天ぶりでした。

実はAmazon.comの表示だと5/5到着となっていたので、受け取るのはGW明けを覚悟していたのですが、これなら休み中にセットアップも終わりそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク