クロネコヤマトの再配達でPUDOの認証番号が発番されずたらい回しに

四国の方へ旅行中に宅急便が届いたとメールが来たので、帰り際に近所のスーパーで受け取るべくクロネコメンバーズのサイトで再配達を依頼したらえらい目に遭いました・・・。

納品予定日は5/3だったのですが、「お荷物納品完了のお知らせ」のメールが来ないので、その日はロッカーが満杯で入れられなかったのかな?とそこまで気にしていなかったのですが、5/4の夕方になってもメールが来ないのは流石におかしいので配達状況を確認したら5/3のうちに既にPUDOへ到着していた模様。

その割にメールは来てないし、クロネコメンバーズのMy荷物一覧から荷物詳細を確認しても「受け取りバーコードを表示する」のボタンが出てこないので、どうも納品操作が中途半端なまま止まってしまっているようです。

仕方がないのでクロネコヤマトの自動チャットに問い合わせたらオペレータに繋がれたので状況を説明。するとクロネコメンバーズについては専用窓口でないと分からないので0120-36-9625へ電話するようにとの指示が。

ところが窓口の営業時間が9時から18時までと短く、仕方がないのでこの日は諦めて翌日再チャレンジしたところ、PUDOについては専用窓口でないと分からないので0120-381-769へ電話するように、ってそれなら最初からそう言えよ・・・。

で、三度連絡したらようやく話が通じ、営業所から折り返し連絡が来て無事受け取れることが出来ました。

以前、佐川急便でも同じような状態になった際は営業所に電話したらワンストップで対応してもらえたんですが、クロネコヤマトのこの縦割り行政的な対応はどうにかしてもらいたいところです。

というか、処理が途中で止まっているかどうかなんてシステムでチェックできると思うので、それくらいは自動化出来そうなんですけどねぇ・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク