2022/07/23のお買い物、ASUS ROG-STRIX-RX6700XT-O12G-GAMING他

本日のお買い物

  • MSI GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR(中古) 51,800円@ツクモパソコン本店リユース館
  • ASUS ROG STRIX RX6700XT O12G GAMING(新品) 65,800円@ツクモパソコン本店

本日のお昼ごはん

  • ベーコンエッグソースカツ定食 869円@かつや秋葉原店

今日は特価のRadeon RX550を買いに行ったのですが、ソフマップの罠に嵌められていたことが判明したのでスルー、したのですが代わりにビデオカードを大人買いする羽目に。

最初に見つけたのはツクモパソコン本店リユース館のGeForce RTX 3060Tiで、ちょうど2スロットサイズのカードが手薄だったのでこれはグッドタイミングと即決。

当初の予定とは全然違うことになりましたがこれは良い買い物ができたとホクホク顔でしたが、帰る直前に立ち寄ったツクモパソコン本店のビデオカードコーナーでRX6700XTの特価品を発見。

ただのRX6700XTだったらスルーした気がしますが、STRIXって確か出始めの頃は10万円コースだったはずで、それが6万円台というのは滅茶安だけど、つい数分前に3060Tiを買ったばかりなのにここで6700XTを買い増すのはどうなんだろう・・・?と一旦保留にして、かつやでベーコンエッグソースカツ定食を食べながら再検討した結果、やはりこの値段でSTRIXが手に入るのはまたとないチャンスだと購入を決心。

ビデオカードを2枚抱えて帰宅することとなりました。

正直、我が家の用途(≒コイカツ専用)的には3060Tiでもオーバースペック気味なんですが、かつてのビデオカード相場からしたら十分常識的な範疇だし、今の円安相場からすると次世代モデルが出ても値下がりはあまり期待できないだろうから、まぁタイミング的には悪くないのではないかな?、という感じです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク