日立のオーブンレンジ「ヘルシーシェフMRO-S7Y-R」、華麗に復活

到着後わずか1日で壊れた日立のオーブンレンジ「ヘルシーシェフMRO-S7Y-R」ですが、当初の修理予定日よりも前倒しで復活を果たしました。

日立のホームページから修理申し込みをした際は、最短でも1/26以降でないと訪問修理のスケジュールが空いておらず、10日間電子レンジレス生活を覚悟したのですが、もしかして販売店経由ならもっと早くに修理してもらえるのでは?と期待してヨドバシカメラの修理コールセンターへ問い合わてみた結果、結局はメーカー修理となるので期間は変わらないとのこと。

そんな訳で大人しくメーカー修理を待つ決意を固めたのですが、1日で壊れるというのは流石に気の毒に感じたのか、担当者の方の計らいでアウトレット品であったにも関わらず新品交換してもらえました。

ヨドバシカメラ、GJ。

実はこの機種、価格コムを見ると自分と同じような症状(H05エラーになる)で初期不良を引き当てていた人の書き込みがあり、新しく届いた方も壊れてないかドキドキでしたが、元々購入した分は2020年製造で、新しく届いた方は2021年製造となっており、品質が安定したのか交換後は非常に快適に使えています。

特に良かったのが冷凍ごはんの温めで、シャープの2009年物の電子レンジを使っていた頃は上の方の水分が飛んでパリパリになっていたのですが、日立の方はちゃんとごはんになっていて、技術の進歩を感じます。

もっとも、シャープの方が単に壊れかけていただけという線もありますが、少なくとも買い替えた意味があって良かったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク