ENERMAX LIQTECH TR4 IIで液漏れ発生・・・

ここ最近めっきり冷え込んできたのでそろそろThreadripperの季節だな、という訳で、一年ぶりにRyzen Threadripper 2950Xで組み直そうかと死蔵のThreadripper用簡易水冷クーラー「ENERMAX LIQTECH TR4 II」を箱から出してみたところ、何かゼリー状のものが付着していることに気づく。

何故CPUクーラーの箱の中からゼリーが出てくるんだ?、と何気なく水冷ヘッドを見てみたら見事に液漏れしていました(悲。

マザーボードに組み込んだ状態でなかったのは不幸中の幸いですが、これ、実は買ってからまだ一回も使ってないんですよね・・・。

正確にはツクモの展示処分品を買ったので製品自体が未使用という訳ではないのですが、せめて一度くらいは稼働させておきたかったところです。

しかし今どきの簡易水冷クーラーは液漏れしにくくなっているという話だったのですが、こうゆうのを見てしまうと、PCケース的に問題ない限りは空冷にすべきなんでしょうかねぇ・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク