2018/04/07のお買い物、REALFORCE104UG-HiPro

本日のお買い物

  • 東プレ REALFORCE104UG-HiPro 英語配列キーボード(中古) 19,800円@ツクモDOS/Vパソコン館

本日のお昼ご飯

  • のっけチャイナセット 979円@餃子の王将神田東口店

今月もまた新作のつくもたんクリアファイルが出たとのことで秋葉原へ。

目ぼしいものがなければMSIから出たばかりSocketAM4対応のMini-ITXマザー「B350I PRO AC」でも買っておくか、と思っていたのですが、REALFORCEのハイプロ仕様でしかも英語配列という非常にニッチなものが中古で出ていたのでお買い上げ。

中古品としてはちょっと強気な値段設定かな?と思いましたが、中身を見せてもらったところ新品同様だったのでまぁ納得です。

しかし1つ問題があって、ちょこちょことキーボードを買い集めてきた結果、今回の分でキーボード用の棚が溢れてしましました(汗。

もう使わなそうなキーボードはそろそろ処分しないと駄目ですね。

ちなみに使用感ですが、キータッチがものすごいい独特で、使う人をかなり選びそうだなぁ、というのが率直な感想です。

少なくとも上からバンバン叩くのでなく、指を滑らせるようなタイプの人は止めたほうが宜しいかと。

あと、FキーやJキーの凹みが他のキーと大差ないため、ホームポジションが非常に取りにくく、ここはかなり致命的な弱点に思います。

目印になにかシールでも貼っておかないとミスタイプが連発しそうです(というか連発してます・・・)。

→Amazonで購入

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク