2020/01/18のお買い物、DDR4-2666 8GB SO-DIMM他

本日のお買い物

  • DDR4-2666 SO-DIMM 8GB(中古) 2,780円@じゃんぱら秋葉原2号店
  • エレコム W-QA06WH Qi対応ワイヤレス充電器 980円@パソコン工房秋葉原アウトレット館

今日はThinkCentre M75q-1 Tiny用のメモリを買いに秋葉原へ。

当初は手持ちで余っていたPATRIOTのDDR4-2800 SO-DIMM 8GB×2を使う予定だったのですが、2666MHzでしか認識してくれなかったので、だったら値上がりの兆候が出ている今のうちにメモリ買っておいた方がよいかと物色した結果、じゃんぱら秋葉原2号店で中古のDDR4-2666 SO-DIMM 8GBを発見&確保。

Panram製なので品質的にどうなんだろう?、というのは少々気になるところですが、こと中古品に関しては買取時にチェックしてるから逆に新品よりは安心できると思うし、実際ちゃんと動いているようなのでまぁ大丈夫でしょう。

あとはパソコン工房 秋葉原アウトレット館でELECOMのQi対応充電器「W-QA06BK」がお安くなっていたのでお買い上げ。

LG G8X ThinQは専用ケースを付けたままだと変換アダプタを使わないと充電出来ないため、Qi用の充電器を探していたところだったので丁度良かったです。

ちなみに充電中の発熱を冷却ファンで抑える機能が付いているらしいのですが、カバー付けた状態のG8X ThinQだと果たしてどこまで効果があるのか疑問ですね・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク