PCケースメーカー「Abee」、逝く

ここ最近、Abeeの新作ケース見かけないなぁ、と思ったらこんなことになっていたのか。

アビーが破産手続きを開始、星野金属の元スタッフが設立したPCパーツメーカー(From AKIBA PC Hotline!)

我が家のPCケース群のうち、メーカー別で見るとAbeeは

  • smart EZ500-SV
  • AS Enclosure DX4
  • acubic T20
  • AS Enclosure 50D

と圧倒的多数を占めているので、お亡くなりになられたというのは非常に残念です。

Abeeって星野金属から分離独立してしばらくした後、星野金属が潰れ、そして今度はAbeeが倒産とか、なんか運命感じちゃいますね・・・。

そういえば、星野金属倒産直後に投げ売りされていたSuperX MicroATX STDがまだ未開封のままだったことを思い出した(苦笑。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク