ASRock DeskMini A300用にDDR4 SO-DIMM PC4-22400を手配

Ryzen 5 2400Gの使えるベアボーンが出るとなれば買うしかない訳ですが、Ryzenの場合、メモリクロックは高ければ高いほど性能も上がるので、良さげなメモリは無いかと探してみたところ、AmazonでPATRIOTのDDR4 SO-DIMM 2800MHz 8GBがお安くなっていたので2枚お買い上げ。

自分の使い方だと8GB×2というのはちょっと過剰なのですが、低容量で高クロックというのは中々見かけないし、2666MHzが6,399円で2800MHzが6,979円ならまぁ悪くないかな、と。

そして目下の懸念点はDeskMini A300の入手性の方ですが、何か予約の時点でかなり好調らしいので、直ぐには買えないかもしれないですねぇ・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク