2018/10/27のお買い物、ZOTAC GeForce GTX 1080 Mini

ここ最近ヘッドホン熱が冷めているので、特に行かなくてもいい気はしているヘッドホン祭会場経由で秋葉原へ。

Geforce 2000シリーズ登場の影響でGeForce GTX 1080が大分値下がりしてきたので、ここいらで一つ買っておこうかと思っていたところにZOTACのMini-ITX向けモデル「ZOTAC GeForce GTX 1080 Mini」の中古品をドスパラ秋葉原本店で発見。

フルサイズのモデルは選択肢も多いので別に急いで買う必要もないのですが、小型のものはZOTACとGIGABYTEくらいしか見かけないのでこれも何かの縁かとお買い上げ。お値段43,090円也。

購入時にここ一年くらいマイニングブームの影響で酷使されている可能性もあるが大丈夫か?、と店員さんに念押しされましたが、まぁ部品の劣化が目立つようになるより前に性能的な意味で寿命が来ると思うので問題ないでしょう。

どうせゲームとかしないし(じゃあ何のために買ったんだ?というのは置いておこう)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク