2014/04/05のお買い物、microUSB対応Qi充電シート他

本日のお買い物

  • OCNモバイルONE マイクロSIMカード 1,020円@ドスパラパーツ館
  • SCOSCHE I2H05 Lightning用AC充電アダプタ 900円@東映ランド
  • microUSB対応Qiアダプタ 2,020円@東映ランド

本日のお昼ご飯

  • ゴーヤチャンプルー定食@かんだ食堂 850円

今日はOCNのSIMカードを買いに秋葉原へ。

以前880円で売られていた際は踏ん切りが付かなかったのですが、今年の夏でdocomo回線が契約更改になることを思い出したので念のための購入です。

MNPしたら無駄になるかもですが、近頃は高額キャッシュバックも厳しくなってますし、MVNO各社ともこの4月から月額利用料が値下げされているので、予備回線として持っている分には悪くないと思います。

ちなみにb-mobileはぶっちゃけ人間の使うレベルでは無かったですが、OCNはそんなことは無いと信じたい・・・。

そういえば店頭のポップだと980円+税になっていたのに、実際には税込1,020円というのは謎です。

まぁ表示より安かったので文句は全くないのですが。

あとは東映ランドでApple認証済を謳っているLightning用のACアダプタとマイクロUSBのQi充電シートを購入。

以前東映無線系列の店舗で売られていたQi充電シートはコネクタ部分がL型だったので、マイクロUSB端子の方向が合わないとそもそも装着できなかったのですが、今回見つけたのはストレートタイプだったので大丈夫だろうと思ったのですがこれがとんだ見当違いでした。

確かにコネクタの方向的にはどちらでも装着可能なんですが、肝心の充電部分が裏表を認識するらしく、逆方向に取り付け充電器に載せても反応しません(悲。

やはり上海問屋で売られているHTCタイプのやつを買うしか無い模様です。

早く再入荷しないかなぁ・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク