2016/04/29のお買い物、ASRock 970A-G/3.1

本日のお買い物

  • ASRock 970A-G/3.1 11,358円@ツクモパソコン本店

本日のお昼ご飯

  • 肉汁麺レベル2 880円@ 肉汁麺ススム

ここ最近は引越前の荷造りでテンパっていて、ぶっちゃけ遊びに行ってる場合じゃないんですが、つくもたんクリアファイルが私を呼んでいる気がするので久々に秋葉原へ。

9の付く日で9%OFFになっている中古品で良さ気なものがあれば良かったのですが、今ひとつピンとくるものがなかったので、そのうち買うつもりだったASRockのSocket AM3+マザー「970A-G/3.1」をお買い上げ。

今更Socket AM3+かよ、という感もありますが、M.2スロットが使えるならウチのOpteron 3280もまだ現役で戦えるのでは?、というのを期待しての購入です。

もっとも、Intelと比べるとAMDのプラットフォームはストレージ周りが伝統的に弱いので、M.2の性能を引き出せるのが少々疑問ではありますが・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク