2016/03/03のお買い物、CORSAIR CMK16GX4M2A2666C16R

今日は会社帰りに秋葉原へ。

つくもたんの新作クリアファイルが出たことだし、10,000円くらいでいいものないかな?、とTSUKUMO DOS/Vパソコン館を物色していると、CORSAIRのDDR4-2666 8GB×2枚セットの中古品が税抜き10,167円で売られているのを発見。

もうあと1,000円ほど出せは永久保証の新品が買えるのでぶっちゃけ特に安い訳でもないのですが、メモリの場合、初期不良に当たらなければまず故障することがないので、それだったら買取時にちゃんとチェックされている中古品の方が逆に安心じゃね?ということでお買い上げ。

今使っているDDR4-2400 4GB×2から変えてもCore i5-6400のオーバークロック上限に差異があるとも思えないですが、4K環境ではメインメモリが8GBだと足りないという話も聞くので、どちらかと言うと容量アップの効果に期待ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク