Sky OC終了のお知らせ

ASRockやMSIが提供しているK無しCPUでのオーバークロックが余程気に入らなかったのか、Intelが強行手段に出るようです。

Intelが制限を解除してオーバークロック可能だったプロセッサの穴をブロック(From GIGAZINE)

今ASRockのサイトを確認してみたところ、Z170 Extreme6などは既にBIOS Ver2.00で「Remove SKY OC function」となっていますね・・・。

一方でZ170 OC FormulaやZ170 Pro4Sはまだ手付かずのようですが、次のバージョンアップ時には恐らく削られているものと思われます。

そしてZ170 Extreme6についても旧バージョンのBIOSは引き続きダウンロード可能な状態になっていて、正直、対応の中途半端感が否めませんが、突然消されてしまう可能性は十分考えられるため、必要な方は早めにダウンロードしておいた方が安心かと。

ちなみにMSIのダウンロードサイトの方もまだ消されていませんが、そのうち手入れがあってもおかしくないので、こちらも今のうちにダウンロードしておくのが良さそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク