2015/06/12のお買い物、Canon PowerShot G16

ビックカメラアウトレット横浜店でCanon PowerShot G16の展示処分品が出ていたのでお買い上げ。お値段26,784円也。

ここ最近、CASIO EX-ZR1000に挿してるEye-Fiの調子が悪く、PCへのリモート転送が上手くいかない場合が多かったので、カメラ本体にWiFiを内蔵しているPowerShot G16ならいいんじゃないか?、というのが購入に踏み切った一番の理由でしたが、これ、カメラとしての性能もかなりイケてますね・・・。

取り敢えず手近なところでメモリモジュールとか撮ってみましたが、EX-ZR1000だと光量不足で中々ピントが合わないということがよくあるのですが、PowerShot G16だと驚くほどピタっと合わせてきます。

元々レンズの明るさには定評があるモデルだとは聞いていましたが、ここまで差が出るとは・・・。

Eye-Fiと違って撮影中に裏で転送するということはやってくれないみたいですが、SDカードを一々抜き差しする手間を考えると全然許容範囲内です。

うーむ、どうやらこの買物は当たりだったようです。


Array

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク