BenQ XL2420ZのOSD専用コントローラー「S.Switch」が便利すぎる

我が家にはPS3+torneやBDレコーダーがある一方でTVというものが存在せず、録画番組はデュアルディスプレイの片方を切り替えて視聴するというスタイルのため、必然的に入力切替を使う頻度も増えてきます。

そのため、サブディスプレイ側は専らリモコンの付いたモデルを選んでいたのですが、BenQ XL2420Zに付属している「S.Switch」という有線コントローラーが思いの外便利で非常に助かっています。

比較のためSlimBlade Trackballと並べてみましたが、机の上においておいても邪魔にならないし、スクロールボタンでメニューが切り替えられるので操作も非常に直感的に行えます。

特にXL2420ZはOSDメニューのトップに表示する機能を自由に決められるので、一番上に入力切替を設置しておくと、赤いスクロールボタンを2回押し込むだけで切替画面が出てくるので、却ってリモコンより便利なくらいです。

BenQのゲーミング液晶は液晶パネルは同じで「S.Switch」の付いてるモデルと付いてないモデルの2ラインナップになっていることが多いですが、入力切替を多用する人は絶対に「S.Switch」付モデルの方が幸せになれると強く断言します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク