2014/10/11のお買い物、ASUS R7260X-DC2OC-2GD5他

本日のお買い物

  • ASUS RADEON R7 260Xビデオカード R7260X-DC2OC-2GD5(中古) 10,800円@じゃんぱら秋葉原3号店
  • iPad Air用強化ガラスフィルム 540円@Jan-gle秋葉原本店
  • iPad Air用クリアケース 100円@Jan-gle秋葉原本店

本日のお昼ご飯

  • ニラ玉炒め定食 750円@かんだ食堂

今日はNECのQWERTYキーボード付きスマホ「TERRAIN」の在庫確認をするための秋葉原へ。

12時の時点ではJan-gle秋葉原本店にまだ在庫が残っていましたが、14時過ぎにもう一度訪れた際には売り切れていたので、狙っていた人は多かったみたいですね。

私も心揺さぶられるものがありましたが、docomoの回線は既に解約してしまったのと、液晶の解像度が低いのが気になって購入には踏み切れないでいます。

まぁ最近は液晶が大きくなったお陰でソフトウェアキーボードを表示していても画面上にまだ余裕があるので、ハードキーが無くても何とかなってしまうというのも大きいですが。

そしてTERRAINの代わりと言っては何ですが、Jan-gle秋葉原本店でiPad Air用の液晶保護ガラスシートとクリアケースがかなりお安くなっていたので購入。

パッケージに難あり(というかクリアケースの方は裸状態)なためなんでしょうが、フィルムが540円でケースが100円とか、これなら予備にもう一セット買っておいてもいいんじゃないかというレベルですね。

あとはじゃんぱら秋葉原3号店で中古のRADEON R7 260Xカードを購入して本日の任務は完了です。

聞いたところによると、PowerDVD 14でサポートされた Fluid Motion VideoはAPU(Kaveri)でなくてもRADEON R9 285以上かR7 260Xのビデオカードで使用可能という話なので、ものは試しにとたまたま安くなっていたASUSのOC版260Xカードを入手した次第ですが、そもそもFluid Motion VideoはBDソフトにしか効果がないとのことなので、実用上のメリットはほとんどないですが(苦笑。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク