2014/07/05のお買い物、Donya 雷サージ機能付き テーブルタップ (12口タイプ)

本日のお買い物

  • 上海問屋 12個口テーブルタップ DN-S9PC01RBCY 3,000円@ドスパラパーツ館

本日のお昼ご飯

  • カルビ丼セット 850円@たどん秋葉原本店

今日はPentium G3258のオーバークロックイベント目当てで秋葉原へ。

13時の部はMSI+プロのオーバークロッカーの人、15時の部はASUS+Scytheの中の人がデモするとのことでしたが、まぁプロの技とか見てもきっと役に立たないだろうな、と思って15時の部に参加。

オーバークロックに使用したクーラーはサイズの阿修羅でしたが、リテールクーラーだと4.6GHzで80℃越えだったのが70℃辺りまで下がっていたので、Pentium G3258をオーバークロックする分には1万円オーバーとかの本気のクーラーでなくても大丈夫みたいです。

Pentium G3258は通販で購入した分が明日届く予定ですが、CPUクーラーも阿修羅の限定版「ASHURA Shadow Edition」が丁度手元にあるので、この組み合わせでちょっと試してみようかと思います。

そしてイベントの後は軽く秋葉原を巡回して上海問屋で12口の電源タップを購入。

実は同じものを1つ既に所有していますが、普段だと3,500円チョイするのが3,000円ジャストならまぁ予備として持っていても良いのではないかと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク