2013/08/31のお買い物、GIGABYTE GA-F2A85X-UP4

本日のお買い物

  • GIGABYTE GA-F2A85X-UP4(中古) 8,790円@ドスパラパーツ館

本日のお昼ご飯

  • 豚生姜焼き定食 630円@かんだ食堂

今日はオリオスペックのアウトレットマザーボード目当てで秋葉原へ。

10時45分から11時の間に整列すると購入順を決めるくじが貰えるというシステムなので、朝一から並ぶ必要も無いので10時45分きっかりに秋葉原入り。

狙うはASRock FM2 A85X-ITX@4,000円でしたが、オリオスペックへ向かうと100人超の人だかりが(汗。

販売数的に50番台がキープできればありつけるかな?、と思いましたが、引いたクジは150番台だったのでスゴスゴと現場を後にしました・・・。

そんな訳で代わりとなるSocket FM2マザーを探しに秋葉原を徘徊したところ、ツクモで見つけたASUS F2A85-M PRO@9,980円とドスパラパーツ館のGIGABYTE GA-F2A85X-UP4@8,780円で迷うことに。

ツクモは新品でドスパラは中古なので一概に比較は出来ませんが、MicroATXはGIGABYTE GA-F2A85X-D3Hを所有しているので、今度はATXの方がいいかな?、という訳でGA-F2A85X-UP4の方をお買い上げ。

ちなみにドスパラにはGA-F2A85X-UP4が計4枚在庫していましたが、1枚が11,980円で残りが8,790円というよく分からない値付けになっていたの勿論安い方を選びましたが、中身を確認したところ、未使用品と言って良いほど状態が良かったので、ますます以て訳が分かりません。

あの一枚だけ高かったのは何か特別なロットだったりしたのでしょうか・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク