Oculus Rift+&Touch到着

Oculus RiftとTouchのセットが5万円に値下げされたので、そろそろ買い時かな?、と注文したのが7/18。そして待つこと1ヶ月と1週間。ようやく到着しました。

運送業者が時間帯指定を受け付けてくれないでお馴染みのUPSだったので、クロネコヤマトに再配達してもらいましたが、海外通販はこうゆうところが面倒なんですよね・・・。

そして外箱が想像より大分デカくて、液晶ディスプレイの箱を一回り大きくしたくらいあるので、営業所留めにしていたら途方にくれるところでした。

さて、これでHTC Viveと比較する環境は整った訳ですが、肝心のVR用PCがまだ準備できていないのでまずはPCを組み立てるところから手を付けないとですね(苦笑。

手持ちのパーツ的にはVGAはGeforce 1070で行くとして、CPUはCore i7 7700/Core i7 5930K/Ryzen 1700Xが候補となりますが、VRってマルチコア効くのかな・・・?

マルチコアが有効なら他に使い道のなさそうなCore i7 5930Kで組もうと思うのですが。

ちなみに期間限定で値下げという体になっていますが、今も5万円のままなので何となくこれが定価になりそうな予感がしますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク