ジャック日田のiPad&EMOBILEルーター実演販売

かつてはアキハバラデパート前で連日行われていた実演販売も久しくお目にかかっていませんでしたが、たまたま通りがかったソフマップ秋葉原本館でイーモバイル主催の実演販売が行われていたのでちょっと覗いてみました。

「ジャック日田」という名前は耳にしたことがあっても、実物を見るのは今回が初めてでしたが、流石に実演販売のプロだけあって見せ方が上手ですねぇ・・・。

今回のメインはiPadなので当然タッチパネルの操作をお客に見せないといけないのですが、あの液晶画面を操作しながら見せるというのは普通に考えると中々難しいです。

そこで取られた手段がiPadから液晶テレビへ画面出力するという方法で、右手で実際にiPadを操作しつつ液晶テレビの方は左手で擬似的にタッチ動作を行っていました。

最初「液晶テレビで操作するキットとか出てたっけ???」と勘違いしてしまいましたが、遠目に見たら全く分からない程華麗に操作しているあたりにプロの技を感じました。

ちなみにイーモバイルのLTEルーターにiPad miniとVictorのデジカムが付いて4,800円というお値段は確かにお買い得ですね。

イーモバイルのルーターは契約期間がまだ残っているの今回はスルーしましたが、もし持っていなかったら危うく買ってしまうところでした(苦笑。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク