PNY GeForce RTX 4090 24GB VERTO LED 3FANが到着

5の付く日のYahoo!ショッピングはポイントが5%上乗せされるので基本的に狙い目なんですが、PNYのGeForce RTX 4090が何だかんだでさらに上乗せされて17%ポイント還元されているのを見つけて思わずお買い上げ。

ワイモバイルのEnjoyパック500円引きクーポン適用後価格の260,980円に対して17%ポイント還元すると実質22万円割れとなり、下手な中古品より安いお値段で手に入ったのはまさに僥倖でした。

ただ難点を挙げるとしたら一番ヘビーに遊んでいるゲームがコイカツという人間にとって、GeForce RTX 4090の性能は完全に宝の持ち腐れという点です(汗。

まぁStable Diffusionだとかなりの高速化が見込めるとのことなので、そちら方面で活用するのが精一杯ですね・・・。

あともう一点困ったのが電源の選定で、12VHPWR対応の電源を1つくらいは持っておいた方がいいかもと、AmazonアウトレットでCORSAIR RM850x Shiftを17,155円で確保しておいたのですが、推奨電源が1000W以上とのことなので、さらに電源を買い増すか考え中です。

まぁCPUを抑え目にしておけば850Wでも行けるとは思うんですが、もうしばらく悩みますか・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク