佐川急便の集荷受付が知らない間に自動化されてた

通信買い取りで不要品を引き取ってもらうべく佐川急便へ集荷の申し込みをしようと思ったら、いつの間にか自動応答での受付に変わったようです。

これまでだと営業所へ電話して集荷のお願いをしていましたが、それがフリーダイヤルへかけたら自宅の電話番号を入力するだけでOK、という便利仕様へと進化していました。

まぁオペレーターの人と直接話すと細かい時間の調整が出来てそれはそれで便利ではあるんですが、今日は電話をしたら30分もしないうちに来たので、いつもこのレベルなら別に問題ないかと。

ただこの仕組みは引っ越しした時に困りそうですね。

電話番号が完全に変わってしまえば大丈夫でしょうが、近場へ引っ越すと電話番号が一緒のままのケースがあるので、その時は一体どうするんでしょうかねぇ・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク