無線LANルーターをAtermWR8700NからWR9500Nへ更新

Aterm WR8700NへWiF経由で繋ぐと11n/aでも40Mbpsそこそこしか速度が出ないので買い換えてみました。

購入したのはPA-WR9500N-HP/Eの中古品で、お値段はSofmap.comにて13,800円也。

無線LANルーター「WR9500N-HP」とイーサネットコンバータがセットになったモデルで、11n/bgは300Mbpsまで、11n/aにつては450Mbpsまで対応しています。

そしてThinkPad X201sから接続してみたところ、残念ながら40Mbpsチョイしか出ず、効果は感じられませんでした。

CATVインターネットへ変更後、ルーターから外は80Mbpsをコンスタントにたたき出せるようになったので、無線LAN部分もそれに見合った性能が出てくれればと思ったのですが、クライアント側がネックになっているんでしょうかね?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク