2012/08/09のお買い物、CORSAIR XMS3 DDR3-2000 4GB他

本日のお買い物

  • CORSAIR CMX12GX3M3A2000C9(中古) 1,255円×2@ツクモDOS/Vパソコン館
  • L字型SATAケーブルセット(クレバリー倒産流れ品) 400円×2@ツクモDOS/Vパソコン館
  • FILCO FKBN87Z/EB 白軸英語キーボード(ジャンク) 980円@じゃんぱら秋葉原2号店

本日のお昼ご飯

  • マーボー豆腐定食 630円@かんだ食堂

今日は仕事が午後シフトだったので秋葉原経由で出社。

ツクモDOS/Vパソコン館では中古のDDR3-2000メモリが1,380円と爆安で出ているのを発見。

しかも今日は9のつく日で中古品は9%OFFなのでこれは見逃せないね、という訳で2枚ほどお買い上げ。

元はトリプルチャンネルキットだった分をばら売りしているからお安くなっていたのでしょうが、DDR3-1600でもこの値段で買うのは難しいので、ちょっと追加購入を検討中です。

じゃんぱら秋葉原2号店ではFILCOの白軸キーボードがジャンクながら980円というこれまたお買い得価格で出ていたので試しに購入。

動作不良品では無く未チェック品とのことだったので、動く確率はそれなりに高いだろうと踏んでいましたが、実際何の問題も無く動作して一安心です。

青軸と黒軸はそこそこ出回っていますが、白軸は非常に珍しいので、コレクターズアイテムとしても満足のいく一品でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク