2012/06/09のお買い物、Xeon E3-1260L他

本日のお買い物

  • Xeon E3-1260L(中古) 17,681円@TSUKUMO DOS/Vパソコン館
  • ASRock H77M-ITX(中古) 6,169円@TSUKUMO DOS/Vパソコン館
  • 玄人志向 RH7750-E1GHD(中古) 7,980円@ソフマップ秋葉原リユース総合館

本日のお昼ご飯

  • まぜそば塩 700円@麺処MAZERU

今日はツクモDOS/Vパソコン館に中古の低電圧版Xeonが入荷したとの情報を得て秋葉原へ。

20WのE3-1220Lは消費電力的には魅力的でしたが、性能的には今メインPCとして使っているCore i7-860と比べると格段に落ちてしまうため、省電力よりも性能を重視して45WのE3-1260Lをチョイス。

そしてタイミングよく中古9%OFFセール中だったので、H77チップセットのMini-ITXマザー「ASRock H77M-ITX」もついでに購入。

店員さんが気を利かせてE3-1260LでH77M-ITXが動作可能か調べてくれた結果、問題ないことも分かって一安心です。

しかしわざわざ調べてくれるとは、なんか最近ツクモの店員さんの親切度が上がった気がします。

ちなみにケータイDEポイント会員特典の「単品1万円以上購入で500円引き」を何も言わずとも適用してくれたんですが、9%OFFと併用可能だったとは知りませんでした。

うーん、これまで結構損してたかも(苦笑。

あと、省電力CPUを入手したからにはビデオカードも省電力を狙わねばならないだろうということでRadeon HD 7750も購入。

いい加減メインPCをCore i7-860で引っ張るのもイマイチなので、これを機に置き換えたいところですが、まずはE3-1260Lの電力測定が先か・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク