2012/03/10のお買い物、THNS512GG8BBAA

本日のお買い物

  • TOSHIBA THNS512GG8BBAA(中古) 39,800円@ソフマップ秋葉原リユース総合館
  • Scythe Big Shuriken 2(動作保証無) 1,480円@じゃんぱら秋葉原4号店
  • USB 延長ケーブル 185円@CompuAce
  • USB変換コネクタ 150円@CompuAce

本日のお昼ご飯

  • レタスチャーハン 670円@伝説のすた丼屋

今日はUSBのAタイプ(オス)⇔Bタイプ(メス)というあまり見かけない変換コネクタを探しに秋葉原へ。

この形式の変換コネクタは流石にニッチすぎて普通のPCショップでは見つける事が出来ず、結局CompuAceまで足を伸ばしてお買い上げ。

やはりケーブルで困ったらCompuAceですね。安いですし。

あとは週末特価で2万円引きになっていた東芝の512GB SSDと、ジャンク扱いのロープロファイルクーラーをお買い上げ。

SSDはこのところ自宅在庫がダブツキ気味だったので正直買おうかどうしようかかなり迷いましたが、ファイルサーバー用に使っているHP ProBook 6550bのセカンドHDDベイに載せると都合が良いだめ、思いきって購入。

これで外付USB3.0ケースで使っていた200GB×2がなくなって、サーバ周りがすっきりしそうです。

→Amazonで購入

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク