両面テープ不要のキーボードカバー「サンワサプライ FA-NMULシリーズ」

ノートPC用のキーボードカバーは両面テープで固定するものばかりだと思っていたら、ゴムベルトで固定するだけのものがあるようなので買ってみました。

今回はサーバ用途で使っているHP ProBook 6550b/CTのサイズに合わせて「SANWA SUPPLY FA-NMUL5」をチョイス。

サイズ的にはピッタリでしたが、光学ドライブベイがベルトに隠れてしまうので、拡張ポート系を使いたい方は少々注意が必要ですね。

あと、貼り付けタイプだとはさみで切って大きさを合わせるということがかのうなので、ちょっと大きめのものを買っても問題ないですが、こちらは小さすぎても大きすぎてもフィットしないので、事前に大きさをしっかり確認しておく必要があるかと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク