LDRMateで記事を既読に出来なくなってしまったのでgReaderへちょっと浮気したけどまた元通りに

AndroidでLivedoor Readerを読むためのアプリ「LDRMate」が記事を既読に出来ない病にかかってしまいました。

以前Google Readerを使っていた私がLivedoor Readerに乗り換えた理由が「AndroidアプリのGoogleReaderだと半端なく既読に失敗するから」だったので、はっきり言ってこれは致命傷です。

そこでやむなく緊急避難的にGoogle Reader用アプリの「gReader」を使い出したのですが・・・・・あれ?、いつの間にかちゃんと既読が効くようになっている・・・・。

しかも何だかLDRMateよりも動きがシックリ来るし(汗。

「これならGoogle Readerへ出戻ってもいいかも?」と思いつつ、一つだけ困った事が。

ブラウザ版のLivedoor Readerに慣らされてしまった私にとって、Google Readerは酷く使いにくいWebアプリと化してしまったのでした・・・。

このままでは「Androidアプリで既読に出来ないけどブラウザでの使い勝手の良いLivedoor Reader」と「Androidアプリの使い勝手はいいけどブラウザでの使い勝手が酷く悪いGoogle Reader」という究極の選択をする羽目になるのかと諦めかけた矢先、既読問題の回避策をゲット!

既読化に失敗する場合はアプリケーションの管理でLDRMateのデータを消去すればOK、という情報のおかげで無事蘇ってくれました。

はぁ、これで一安心だ・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク