PS3用BDリモコン「CECH-ZRC1J」を購入

torneのキビキビ動作に感動を覚えつつもPS3のコントローラーでビデオを見ることにどうしても違和感を感じるため、専用リモコンを買ってみました。

ヨドバシカメラへ行ったらサードパーティのリモコンも2,000円くらいで売っていましたが、付属の受信機を別途USB接続しないといけないのは不便だよなぁ、と思ってBluetooth接続の純正リモコン「CECH-ZRC1J」の方を購入。お値段3,240円也。

帰宅後早速接続してみましたが、長年かけて体がリモコン形状に慣らされているだけあって、PS3コントローラー比で数倍快適に操作出来るようになりました。

しかも赤外線リモコンと違って本体の位置を気にせず操作できるのは便利すぎます。

嗚呼、いっそこの世の全ての機器がBluetooth対応してくれればいいのに・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク