2021/09/20のお買い物、ASUS ROG Zephyrus G14他

本日のお買い物

  • カモン AF-DMA Micro HDMI to HDMI変換アダプタ 380円@千石電商秋葉原3号店
  • ASUS ROG Zephyrus G14 GA401QM-R9R3060GLQBKS 179,800円@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館

本日のお昼ご飯

  • 牛丼とみそ汁 560円@サンボ

2回目のコロナワクチン接種後の経過が思いの外良かったので、昨日買い逃したMicro HDMIからHDMIへ変換するアダプタを買いに秋葉原へ。

欲しかったのは右L字型のタイプだったのですが、この手のレア物を取り揃えているCompuAceでも置いていなかったので、諦めて後方へ逃がすタイプの変換アダプタで妥協することに。

そしてソフマップのシルバーウィークセールで特価品になっていたASUSのゲーミングノートPC「ASUS ROG Zephyrus G14」を迷いながらもお買い上げ。

個人的には「ゲーミングノートPC(笑)」派なんですが、搭載しているGeForce RTX 3060単体が6万円と考えると、2560×1440ドット120Hz液晶でRyzen 9 5900HS搭載のノートPCが12万円というのは普通に安いし、ゲーミングノートPCを実際に使ったこともないのにディスるのもよくないよなぁというのも購入の動機でした。

難点は日本語キーボードという点ですが、まぁガッツリキー入力することも無いだろうし、そこは妥協ですね。

ちなみにソフマップの特価品として出ていたのは

  • GA401QM-R9R3060WQBKS 169,800円
  • GA401QM-R9R3060GLQBKS 179,800円

の2モデルでしたが、1万円の差はSSDが512GB/1TBで違うのと、天板が光らない/光るの違いとのこと(あとは色違い)。

正直、ROG Zephyrus G14が搭載しているIntel SSD 660pは性能が然程高くないので、高速・大容量なSSDに自分で換装するという手も考えましたが、本体自体が違うならまぁ1万円差は妥当かと判断しました。

しかしこれで新iPad miniへの買い替えは先延ばしかな・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク