2021/09/04のお買い物、SONY WF-1000XM3

ソフマップの「秋の大感謝祭セール」でSONYのワイヤレスイヤホン「WF-1000XM3」の中古品がお安くなっているとのことで、横浜ビブレ店へ立ち寄ってみると状態ランクに関わらず一律9,980円に値下げしていたのでランクAのブラックモデルをお買い上げ。

実を言うと個人的に無線というものを全く信用していないので、キーボードやマウスは有線だし、ヘッドホンも音質第一で有線のものしか所有していませんでしたが、出先で使うイヤホンについては利便性重視で音質は妥協しても良いのではないかと今回ワイヤレスに手を出してみたのですが、中々どうして、音質面でも十分及第点をあげられるレベルです。

元々3万円弱という価格帯の製品なだけはあるということなんでしょうが、これが1万円で買えるならコスパはかなり良好だと思います。

まぁ細かいことを言えば分解能が物足りないですが、本気のヘッドホン環境と比べるのは酷ですし、そこそこの音質で便利に使いたいという本来の目的は十分果たしてます。

ちなみにイヤホンの場合、イヤーピースの交換で装着感はもとより音質面でも変わってくるとのことで、今の標準状態でも十分だと思いつつ、イヤーピース沼に嵌りそうな予感が・・・(汗。

→Amazonで購入

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク