2021/05/22のお買い物、ASUS TUF GAMING B560-PLUS WIFI他

本日のお買い物

  • ASUS TUF GAMING B560-PLUS WIFI(中古) 14,980円@ドスパラ秋葉原本店
  • ELECOM UCAM-C310FBBK WEBカメラ(新品) 2,178円@パソコン工房秋葉原アウトレット館

今日は間もなく期限切れを迎えるパソコン工房のクーポン券(2,000円分)とビックカメラの株主優待券(3,000円分)を消費するために秋葉原へ。

パソコン工房の方は丁度いい値段のWEBカメラを見つけたので即決でしたが、ビックカメラ(というかソフマップ)の方は良さげなものが見当たらず。

仕方がないのでソフマップの方は期限切れを迎える直前に適当にHDDかSSDでも買っておけばいいやと保留にして、その他のお店を巡回することに。

そして立ち寄ったドスパラ秋葉原本店の中古コーナーでまだ出て間もないB560マザーを見つけたのでお買い上げ。

B460世代までだとメモリのオーバークロックが出来ず、いくら廉価版のチップセットとはいえ自作PC向けとしてはちょっと物足りなかったのですが、B560からはメモリについてはオーバークロック可能になったので、普通に使えるようになった印象です。

しかもASUS Performance Enhancement (APE)という機能を使うと、デフォルト設定以上のブーストクロックでぶん回すことが出来るので、KなしCPUでも十分遊べます。

という訳でIntelの第11世代CPUが急遽必要になってしまったので、Sofmap.comでCore i7-11700Fを39,974円で手配して、株主優待券の方は郵送で換金することにした訳ですが、思わぬところで11世代Core iシリーズを手に入れることになってしまった・・・。

→Amazonで購入

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク