2018/11/17のお買い物、Samsung 960 PRO 512GB他

本日のお買い物

  • Samsung 960 PRO 512GB M.2 SSD 15,098円@TSUKUMO池袋店
  • SanDisk Cruzer Blade 16GB USBメモリ 399円@Tokkaバザール
  • HP UltraBook 12.5″ Sleeve 980円@PREMIUM STAGE MARSHAL ダイレクト リアル店

本日のお昼ご飯

  • ハンバーグ150g+カニクリームコロッケランチ 824円

今日はSamsungの960PROがお安くなっているとのことで池袋のツクモ経由で秋葉原へ。

限定2個だから買えるか怪しいかな?、と思いつつ11時過ぎに池袋到着で残り1個を無事GET。

やっぱり池袋は特価品系の捌けが遅くて助かります(もっとも、いついってもガラガラなので逆に今後が不安ですが・・・)。

そして秋葉原では16GBのUSBメモリが大分安くなっていたので一本お買い上げ。

USBメモリってノートPCのリカバリイメージ取る時くらいにしか使わないので、ぶっちゃけ8GBでもいいくらいなのですが、8GBが399円で16GBも399円だったらどう考えても16GBを選ぶよなぁ・・・。

ちなみに、今後フラッシュメモリ相場は反転する見込みとのことなので、SDカードやUSBメモリが必要そうな方は早めに手を打った方が良さげです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク